アラサーOLあられの備忘録

92年生まれアラサーOLが日々感じた事や、趣味であるコスメ関連のレビューなどをつづります

ブログを始めたきっかけと今後について

はじめまして、あられと申します。

現在26歳(独身)で金融系の会社でOLとして働いています。

実は、私がブログをはじめようと思ったきっかけは、人事異動です。

コールセンター勤務から異動し、訪問営業を1年半桂冠した後、現在のウェブマーケティングの配属になりました。

そこで色々な仕事をさせてもらった中で、最もしっくりきたのがコラムライティングと校閲でした。

コラムの内容は、税金などのお金に関する事や保険関係のもので、様々なライターさんの記事を読んでいく中で私も、異動したものの元営業マンのはしくれ・・・私も有益な情報を伝えたい!と思い、マーケティングの仕事もしつつ、ライターとしても仕事をしています。

そこで、ライティングスキルアップもかねて「アラサーOLあられの備忘録」では、私の趣味の話やたまに金融関係の豆知識などをメインに、あられが感じた事・役に立ったことなどを備忘録代わりに更新していきたいと思っています。

趣味の詳細については、「あられのプロフィール」にて、ご紹介させていただきたいと思います。

ご質問や「こんな内容を書いてほしい」などありましたら、コメントやメッセージを送っていただければと思います。

可能な限り回答させていただき、記事にも反映できればと思います。


コミュニケーションツールとしても活用できればと思っていますので、
・ライターとして活動されている方
・OLとして働いている方
・あられと趣味が同じ方
など、お気軽にお声かけください。

 

当ブログを通じて、少しでも読んでいただいた方のお役に立つことができれば幸いです。